見出し画像

【white,quiet,and moon】

雨の公園

青い傘が

行ったり来たり

なにか悩んでいるようで

もう決まっているようだ


夜の公園

青い秘密が

行ったり来たり

どこか向かっているようで

逃げているようだ


言葉にできないんだね

言葉にしたいんだね

わからないことを


風が吹いている

工事現場のビニールが鳴いている

「職人さん、気をつけて」と

教えてくれるように


風が吹いている

黄色い木の葉が舞い落ちる

「奇跡はいつでも隠れている」と

教えてくれるように


言葉にできないんだ

言葉にしたいんだ

思っていることを


悪い人も笑う

悪い人も泣く

悪い人も食べる

悪い人も眠る

悪い人も愛す

悪い人も生きる

悪い人も死ぬ

それらを否定することは

誰にもできないんじゃないかな


ただ、

「自分だけが良ければそれでいい」

そうやって作った世界が幾重にも重なって

いつか自分の隣にいる

本当に大切な人が

同じ方法で傷つくかもしれないね


可能性はここにある

限界はどこにもない

可能性のまま終わらせる

限界をまず知ってみる


言葉が多すぎるんだね

言葉に惑わされるんだね

心臓ではわかることも


➖➖➖


今週はひとつ、詩を書きました。

あなたも書いてみたらいいよ。そしたらそれを見せてほしいよ。切に。


読んでくれてありがとう。


トップ画には倉敷龍馬さんの画像をお借りしました、ありがとうございます。