見出し画像

指咥えて見るだけの人生

今のままでいいの?

皆さん物欲はある方ですか?
ある方だと答えていただいた方に
お聞きしたい。
その欲を叶える事ができていますか?
叶えるために努力をできていますか?

私自身とても物欲が強い人間です。
しかし、なかなか理想に近づく事ができず、
モヤモヤしています。
しかし、近づく事ができないのも当然なのです。
努力をしていないから。
毎日淡々と仕事をするだけで望みを叶えられるなら皆人生イージーですよね。
何をしたらいいかわからないんですよね。
ただ、今のままでいけないという事は
分かっているのになあ。

周りを羨ましがってばかり

皆さん子供の頃、周りの友達を見て、
羨ましいと思った事はありませんか?
例えば、自分が欲しいゲームやおもちゃを
友達はあっさり買ってもらっていた、
好きな子が友達と付き合っていた、とか。
でも子供の頃はどうしようもない事も
多かったですよね。
お金も稼いでいないから自分に力が
ないのだから。

ただ、今はもう大人です。
自分の手で稼ぐという事をしているわけです。
なのに子供の頃と変わらないまま、
指を咥えて羨ましがってばかり。
果たしてそれで人生楽しめるのか?
劣等感だらけで自分の欲しいものを
何も手に入れられないまま生きる。
口だけと言われて生きる。
そんな人生でいいんですか?

何をしたらいいんだろうか

何をしたらいいか分からないだけで、
少なくともやれる事はあるはずなんです。
小さい事からでいいからまずは
何かを始めないと結局は現状維持のままです。
「現状維持は後退」という言葉を聞いた事が
あると思いますが、人間常に前に進もうと
しないと知らず知らずのうちに後退していくもの
なんです。
前へ進みましょう。

私の好きな唄でこんな歌詞があります。
『蹴破れ その扉 プライドなど投げ打って
 DEAD or ALIVE
   勝つまで立ち上がれ上がれ 恐れずに前へ
 走れ走れ ぶっ倒れるまで
 上がれ上がれ 一か八かなら
 お前の明日 今よりましか 賭けてみろ 今
 立ち上がれ上がれ 壁ぶち破って
 走れ走れ 転がり続け
 上がれ運命の中で 咲かせ 黄金魂』

湘南乃風 「黄金魂」です。

私のなかでこれほど気合いの入る
曲はありません。
最近では毎朝出勤で聴いて自分を
鼓舞しています。
是非聴いてみてください。

この歌詞にある通り、
常に前へ走り続け、挑戦し続けてこそ
漢だと思います。

今の自分ははっきり言って底辺です。
でもこのまま終わりたくないです。
いつまでも指咥えて羨ましがってばかりの
人生が嫌だと思う人
いっしょに頑張りましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?