見えない恐怖

ついに、新型コロナウイルス新規感染者が
全国で9000人越えしました。約9500人でもうすこし多かったら10000人越えです。
一気に増えてしまいました。
東京など1日で3000人越えという凄まじい人数です。僕の県でも、過去最多ではありませんが、ここ最近では最多の人数です。
僕が働いている会社でも、毎日コロナやワクチンの話で持ちきりです。

何が怖いかっていうと、当たり前だけどコロナって目に見えないんですよね。。。今日新規感染者が何人という情報はたくさん入ってくるけど、
全く姿が見えない。。。
幸い近くには『感染者』と呼ばれる人はいないけど、もしかしたら気付かない、症状が出ないだけで、すぐ近くにいるかもしれません。
また、この状況で自分とよくいっしょにいる人が感染してもどっから感染したかも分からないし、彼は症状が出たけど僕は症状でがないだけで自分が本当はその人にうつしたかもしれない、などと可能性は絶えません。

もしかしたら、コンビニに10人いて全員が無症状、潜伏期間のまま実はコロナにかかっています、なんてこともあるわけです。
これって考えたらとても怖くないですか?
誰がかかっているか分からない、身近にはいない、これから先どうなるか分からない、でも毎日ニュースでは人数が発表され、それが毎日増えている。
つまり確実に近づいてきている。
僕は今までで一番の『見えない恐怖』を感じています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?