書き物をするのはラップトップが楽だ(本当か?)

お疲れ様です。つっつんです。
冬のボーナスの一部で、中古のノートPCを購入しました。

PCは、スペック的に中の中くらいのデスクトップを持っているのですが、なんとなくそのマシンでは書き物が長続きしないような気がしています。

だもんで、2万円くらいのおもちゃノートPCを購入し、
長続きしないような気が気のせいなのかどうか確かめようというわけです。

実際、40年近く生きてきて、それなりになんだかんだと経験してるわけで、
ちょっとレアな経験だったり性質だったりを持っているわけです。

なので、Amazonの会員であれば誰でも簡単に書籍を世に送り出せる昨今、いくつかの執筆計画だけは立派にあるんです。
でもなかなか筆が進まない。

昔はね、ワタクシも詩のボクシングなんていうのに出場したりね。
現代詩のサークルめいたものに所属して色々書いたり詠んだりしたもんです。
最近はとんと書かなくなった。
書くものといえばSNSで近況報告したり、仕事でマニュアル作ったり、
読解力を問う日報を書いて波風立てたり、そんなもんです。

そんなもんなので、コレはリハビリテーションというか、筆の走り込みが要るわけですね。

そういうわけで、誰に向けてでもなくインターネットの虚空に向けて、
日記のようなエッセイのような、エッセイって今どういう定義?まあいいですよ。
とにかくそんな文字、ことば、文章を壁当てすることにしてみます。
しばらくは。
並行して執筆も進めないと。

そんな感じです。

ちなみに機種はこんなの。黒くてちっちゃくてかわいい相棒。
楽天で色々探してやすいのを見つけて買ったけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?