見出し画像

恋の飲酒運転

あんなに行きたくないと言っていた学校も先生を拝みたい、先生と話したいと思いながら週4で通ってました(笑)

まぁ残念なことに真面目に行けば行くほど‟卒業‟が近づいてくるんですよね

第2段階に入り路上教習にも慣れてきた月の始めに


悲しい出来事が起こりました、、、。


なんと先生が学校を辞めるというのです...!!


悲しすぎていきなりすぎてびっくりして呆然・・・。

そのときの一言は今でも忘れられません。本当に信じられませんでした。

「大人の事情ってやつですよ」

って言われました。その当時はそれが何なのかは分かりませんでしたが、別ルートで知って仕方ないことだと今は思っています。

それから先生に会うのが楽しみでしかたないはずなのに会ったら会う回数がどんどん減っていくことにすごく悲しい気持ちになっていったのを覚えています。

それからはそのことを触れないように色んな話をしました。


いざ、、、。先生が教習してくれる最終日。明日が卒検日。

卒検はそこまで心配してなくてもう今日でまともに会話するのも最後か~と思いながら学校に行き、

先生といつも通り話して明日は頑張りましょうって感じでその日は終わりました。

きちんとお礼してありがとうございましたって。


帰りのバスで号泣しました( ノД`)...本当に悲しかったです。。。


しかし、泣いてばかりもいられず卒検を乗り越えなければ。

無事合格することができほんの数分だけ先生とお話することができ学校を卒業しました。

筆記試験も合格でき免許取得できたわけなのですが、私は先生に

「免許取れました~!!」って見せにいくことができません。

まぁみんながみんな見せにいくわけじゃないと思うけど。女性の生徒さんは先生と約束していました。うらやましくてちょっと寂しかったです。

正直、何ていったらいいか分からない感情でいっぱいでした。私は先生のことを憧れの存在として見ていたのか、先生に対して本当に恋愛感情があったのか。教習所マジックにかかってしまっただけなのか。

私は本当に本当にほんとーに(><)先生のことがすk...おっと(^^;)まぁ色々考えちゃうのでマジックにはかかっていませんでした(笑)

そうですね、わがままを言うのであればもう1度お会いしてお茶しながら先生の話を聞きたいな~と思います。そして端正なお顔を拝みたい(笑)


これから教習所に通う予定の方ももしかしたら...!?

という可能性も無きにしも非ず。


恋の飲酒運転にかかっちゃうかもしれませんね☆


(自分で考えたのに意味不明...笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?