見出し画像

百術は一誠に如かず 雑感 202201220                         なぜ「精神疾患」を受け入れない?    無駄な受診を繰り返す馬鹿らしさ

父親=今でいうところのスペクトラム障害
母親=統合失調症

そして、本人は、子供の頃から登校拒否の末、現在「心臓が不調」らしい。

僕ならすぐに「パニック障害」とかを疑うけどな。

循環器病院をはしごしているらしい。
バカバカしい。
いつまでたっても解決しない。

なぜ、精神科へ行くのを嫌がるのだろう?

まずは母親を連れていくべきだと思うけど。
世間体が悪い?
いや、もともと、「世間体」なんてあったものじゃあないだろ?

せめて、「ギャー」とか叫ぶのをやめさせてほしい。

息子が可愛いなら、母親と距離を置かせるべきだ。
母親のパニックが連鎖する感じがする。

精神科を受診して、環境を変えるんだな。
のんびりと第一次産業にでも就けばいい。

なぜ精神科を嫌がるのか理解できない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?