見出し画像

はちみつライフで医者いらず🐝

本日は、声を大にしておすすめしたい、マイハニーさんの生アカシアはちみつのご紹介です!

日本にわずか2%しか流通していない、稀少なハンガリー産の生アカシアはちみつ。
非加熱なので、生きたビタミンや酵素を取り入れることができます!


マイハニーさんの社長さんは40歳とのことですが、血管年齢がなんと10歳だそうです😳
ピチピチのツヤツヤです。
さらに、高校生のお子様がいらっしゃるそうなのですが、産まれてから1度も風邪をひいたことがないのだとか。私はこのお話を聞いたとき、大興奮でした!

はちみつはスーパー万能薬

はちみつにはビタミンやミネラルなど、190種類の栄養素と酵素が豊富に含まています。
よく見かけるマルチビタミンサプリメントは、はちみつの栄養素を参考にして作られているそうです💡
天然のサプリメントと言っても過言ではありません。
熱を加えるとどうしても栄養素は壊れてしまいます。製造過程での加熱はもちろんのこと、輸送時、赤道付近を通る際に温められてしまい、「非加熱」と表記されていても実際は失われている栄養素もあるようです。そのため、マイハニーさんのはちみつは冷蔵コンテナで運ぶ徹底ぶり。

画像2

超 低GI食品

言わずと知れた、GI値の登場です。
血糖値が上昇するスピードを数値化したものですね。
血糖値が上がると、すい臓からインスリンというホルモンが分泌され、細胞内に吸収されます。
インスリンが大量に分泌されると、「蓄えろ」というサインを出すため、溜め込まれた糖は脂肪となり、結果「太る」というわけです。

この血糖値の上昇具合に関係してくるのがGI値です。55より低いものが、血糖値の上昇が緩やかな低GI食品と言われています。

マイハニーさんのアカシアはちみつは、低GI食品で有名な豆腐やパセリよりも低いという超低GI食品。
お食事の15分前くらいにこちらのはちみつをスプーンひとさじいただくとで、血糖値の上昇を緩やかにすることができます!

血糖値スパイクのような血糖値の乱高下は血管にダメージを与えるため、動脈硬化を引き起こし、心筋梗塞や脳卒中などによる突然死のリスクも🥶

また、糖尿病のように血中の糖が高い状態が続くと、全身の血液がドロドロな状態を維持しているということなので、それが脳で詰まれば脳梗塞、心臓で詰まれば心筋梗塞となります。


美容業界でも、血流ってものすごく大事なんですよ。お肌で言えば、くすみや肌の硬さに出ますし、細胞に栄養が行き渡らないので、代謝も悪くハリツヤのないお肌になります。
体で言えばむくみ、冷えやセルライトにもつながります。

美容面でも健康面でも
血が巡っている血管は、ものすごく大事です。

さて、冒頭に戻りますが、社長は血管年齢10歳ですから、これらの病気とは無縁です。

もはや取り入れない手はないのではないでしょうか🍯

とっても甘くておいしいのに、太りにくく、これでもかと言うくらい栄養がたっぷり。

お砂糖代わりにお料理にも使えますし、小腹がすいたときのおやつにも最適です。
私は持ち運びができるタイプを常に鞄にしのばせています。

画像1


罪悪感なく食べられるのが嬉しいですね。


子供たちのおやつにも大活躍です!
おいしい~!が止まりませんよ♡

皆様も是非はちみつライフはじめてみませんか?✨

https://room.rakuten.co.jp/room_ce47e17e03/items

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました🐝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?