見出し画像

くじら旅

たまに見かける空高くまで続く階段。
長い階段を登った先は、魚タクシーの停留所かもしれません。

【1】魚タクシー

安心安全の空中タクシー。乗り場まで行くのがちょっと大変。
この乗り場には、どこからともなく猫が集まってくるようです。


【2】スカイパーキングエリア

長旅でも大丈夫。
小休止の際はスカイパーキングエリアにぜひお立ち寄りください。

店主紹介 その1

物静かな珈琲屋のマスター。空を見ながら飲むため考案した特別ブレンドが絶品。蝶ネクタイとサラサラヘアーが特徴で、毎朝髪のセットに余念がない。

店主紹介 その2

双子のラーメン店主。味玉トッピングを依頼すると必ず2個入れてくれる。ラーメンを作っていない時はいつも腕組みをしているとか。


【3】雲の彫刻造りのお手伝い

『雲の美術館』 作品づくりの真っ最中。
おや、この座る姿はもしかして…?

スコップで集めた雲に特殊なインクを混ぜると硬さがアップするようです
手の届かない場所でも魚にのせてもらえば大丈夫
サボってる? いえいえ、モデルをしてるんです(本人曰く)


【4】I'm Shark!

いえ、くじらです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?