TTI

地球に似ているようでどこかちょっと違っている。 そんな惑星に住む少し不思議な住人たちの…

TTI

地球に似ているようでどこかちょっと違っている。 そんな惑星に住む少し不思議な住人たちの、ちょっと変わった日常を描いています。

マガジン

  • なにげないモノ辞典

    身の回りにある普段は気にもとめないモノが、 ふとした瞬間に違ったものに見えることがあります。 誰もが一度は経験のあるそんな瞬間に ちょっぴり妄想を加えてイラストにしてみました。

  • ちょっぴり不思議な日常

    地球に似ているようでどこかちょっと違っている。そんな惑星に住む少し不思議な住人たちの、ちょっと変わった日常を描いています。

最近の記事

なにげないモノ其の10 『時計の針』

街中や雑誌等で何気なく目にするアナログ時計の広告。 その多くが10時10分前後をさしていることに気づいた人もいるのではないでしょうか。 実は10時10分前後の針の位置がアナログ時計が1番綺麗に見えるのだとか。 世界で1番有名なこの時間、みなさんは何をしていますか?

    • くじら旅

      たまに見かける空高くまで続く階段。 長い階段を登った先は、魚タクシーの停留所かもしれません。 【1】魚タクシー安心安全の空中タクシー。乗り場まで行くのがちょっと大変。 この乗り場には、どこからともなく猫が集まってくるようです。 【2】スカイパーキングエリア長旅でも大丈夫。 小休止の際はスカイパーキングエリアにぜひお立ち寄りください。 店主紹介 その1 物静かな珈琲屋のマスター。空を見ながら飲むため考案した特別ブレンドが絶品。蝶ネクタイとサラサラヘアーが特徴で、毎朝髪の

      • 満月オレンジ

        夜の間、ほのかに光を放つ果物。 きっと正式な名称はあるんでしょうが、みんなからは「満月オレンジ」と呼ばれています。 光り続けるのは収穫から数時間。 そのため、その光を楽しめるのはごく一部の地域に限られるそう。 【1】満月オレンジの収穫 満月オレンジの収穫はすっかり日も落ちた夜遅く。 普通のオレンジよりふたまわりも大きい満月オレンジ。うっかり落としてしまわないよう、収穫は慎重に、かつ手早く行われます。 農園の方の熟練したテクニックも見どころの一つのようです。 【2】満月

        • なにげないモノって?

          身の回りにはモノがあふれています。 窓や自動販売機、郵便受け等、多くのモノはそこにあるのが当たり前。 普段の生活では気にもとめません。 でも、ふとした瞬間に いつもの風景が窓通してみると違って見えたり、 自動販売機の仕組みが気になったり。 誰もが一度は経験のあるそんな瞬間に ちょっぴり妄想を加えてイラストにしてみました。

        なにげないモノ其の10 『時計の針』

        マガジン

        • なにげないモノ辞典
          11本
        • ちょっぴり不思議な日常
          2本

        記事

          なにげないモノ其の9 『駄菓子』

          主に子供向けに製造販売される、安価な菓子のこと。 所狭しと並ぶ色とりどりの駄菓子は、まるで宝石のよう。 おこづかいとにらめっこしながら、ゆっくりじっくり厳選しましょう。

          なにげないモノ其の9 『駄菓子』

          なにげないモノ其の8 『ラヂオ』

          電波を利用して送る報道・音楽などの音声放送。また、その受信装置。 周波数を変えていると、思いがけず不思議な放送に出会うことも。 どこかの誰かが、今夜もひっそりと。

          なにげないモノ其の8 『ラヂオ』

          なにげないモノ其の7 『秋たけなわ』

          秋も深まり木々が赤や黄色で染まる時期。 フカフカで黄金に輝くイチョウの絨毯はとびきりの贅沢空間。 思い切って寝転んでみてはいかがでしょう。

          なにげないモノ其の7 『秋たけなわ』

          なにげないモノ其の6 『自動販売機』

          街中にはいろいろなタイプの自動販売機がありますが、たまに中身がどうなっているか気になるものに遭遇します。 ちゃりんちゃりんとお金をいれて、ボタンを押す。 すぐ商品が出てくるものもあれば、数十秒かかるものも。 時間はさまざまですが、中ではきっといろんなことが起きているはず。 自販機の中は不思議が詰まっているのです。

          なにげないモノ其の6 『自動販売機』

          なにげないモノ其の5 『スポットライト』

          スポットライトといえば華やかな舞台で特別な人にあたるもの。 そんな風に思っている人も多いはず。 でも実は、何気ない日常の中で誰にでもあたっているものなのかもしれません。 今この瞬間も。

          なにげないモノ其の5 『スポットライト』

          なにげないモノ其の4 『郵便受け』

          手紙に新聞、チラシから荷物まで。 郵便受けには日々様々なものが届けられますが、忙しさにかまけてつい郵便を溜めがちになることも。 ためればためるほど混沌が増すようで、郵便受けを開ける時にちょっぴりドキドキします。

          なにげないモノ其の4 『郵便受け』

          なにげないモノ其の3 『クリームソーダ 』

          青や緑のソーダの上にプカリと浮いたバニラアイス。 暑い夏のちょっと贅沢な飲み物クリームソーダは、なぜかシロクマたちも大好きなようです。 せっかくなのでちょっと涼んでいきませんか。

          なにげないモノ其の3 『クリームソーダ 』

          なにげないモノ其の2 『道標』

          知らない言葉も初めての道も、スマホがあればすぐに解決。 でもたまには、分からない道をドキドキしながら進む感じも好きなんです。 きれいな景色、おいしいパン屋さん、かわいい子犬。 思いがけない素敵な出会いがあるかもしれません。

          なにげないモノ其の2 『道標』

          なにげないモノ其の1 『窓』

          いつもの見慣れた風景も窓枠を通してみると印象が変わることも。 窓の向こう側は「似ているようで少し違う世界」なのかもしれません。

          なにげないモノ其の1 『窓』