見出し画像

犬猫に シェディング臭 を聞くと

犬にシェディングわかる? って聞いてみたら・・・

シェディングだワン!

って答えたとか、答えないとか(笑)


猫にシェディングわかる? ってきいてみたら、

シェディングだにゃー!

って答えたとか、答えないとか(笑)

やかましいわ!(笑)



ペット呼吸器疾患や病気増えているそうです。
そっち界わいではシェディングだと思っていますが。

獣医さんに2021年以降の増加率を聞けば、
統計的にはわかると思います。

で、調べると・・・

獣医さん増加傾向
獣医さんの売上増加傾向
15年前に比べ半減
横ばい

らしいです。


詳細なデータがないので、
獣医さんの肌感覚というか、
直接聞ける方がいたら、
確認できるとおもいます。



※junasami369_さま、お写真のご提供ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?