見出し画像

花粉症歴20余年

自己紹介といっても、

花粉症のことになりますが、

某会社にて10年ほど働いていました。

当時、30歳代でした。

後輩や協力会社さんの中に、花粉症の方がちらほらといるような感じで、

まだ、いまほど花粉症がメジャーではなかったと思います。

後輩に「大変だね!?」などと言っていたのですが、

それが、ある年に「あれ?」

なんかくしゃみがでる?鼻水がでる?

あれれ・・・まさか。

という感じで、

いやぁ、風邪だろうとおもっていたのですが・・・

最初はそんな感じの始まりでした。


当時花粉症を私は花粉が原因だと信じていませんでした。

で、やりたいことがあって、

花粉症のCMにあるような、

スギの黄色い花粉の粉を浴びに、杉の森がある箱根方面に出かけていき、

たわわに花粉がついた、枝がとどくところで、ひっぱり・・・

バタバタ・・・・

あ、CMとおなじょうな黄色い粉のシャワー・・・・

それでも大丈夫 っと思っていたら・・・

な・・な・・・なんと!

ヤバイヤバイ!(笑)

目から涙、

鼻水はでる、

くしゃみと咳の混ざったようなものがでるは・・・

止まらない


あ、花粉に反応していた!ということを確証したのですが、

速くこの場から立ち去らないと死んでしまうと危機感に関わたのですが、

車を運転できないくらいのダメージ


アナフラキシー状態でした。


で、なんとか、温泉を探し、湯治。

風呂に入って、1,2時間でやっとおさまったという経験をしました。

これが、本当に花粉で反応するからだになった。

という実感を体験した実験でした。



つづく・・・

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?