見出し画像

今日の米語 Fishy ".. something fishy is going on .."  寅さん派用英語教材(笑)

今日の米語 Fishy

.. something fishy is going on ..


まぁ 、れいによって、あれです(笑)

JFKさん情報経由

バイデンさんのエアフォースワンの動画を見ての、

米国Youtuber女子(おばさま)のコメントからです。(笑)

このおばさまは、私的には典型的な米語のおばさまで、トランプ派というか、そっちから目線です。※なので、バイデン支持、左派系もしくはTV、新聞を信じる方からするとムカつく発言に聞こえるかもしれませんが、英語の教材として


Fishy

Fish(魚)Fishy(魚臭い)・・・におう

つまり、

日本語と同じ「くさい!(あやしい)」 ですね。


怪しい指摘ポイント

・エアフォース1ではなく2(副大統領用の飛行機)

・車が洗車してなく汚い(大統領が汚い車は考えられない)

・車がボコボコ凹んでる(中古のボロ?)

・シークレットエージェント(格好がジーパンで怪しい)

・階段が赤のジュータンでない(プレス用は赤ジュータン)

・挨拶は空に向かっている(通常は人がもっと多く、その人もしくはカメラ向きだ)


元動画を以下にご紹介しておきます。

13分40秒付近で、ご紹介のフレーズが出てきまーす。(笑)

字幕ON、翻訳:日本語→英語で見てみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?