見出し画像

キプロスの女性と話をした

印象は、クレオパトラ?って、
会ったことも、
見たこともないのに!(笑)

ようするに、
エジプトの壁画とかにあるような、
目の際をアイラインのような感じで、めちゃ強調したようなお化粧の方でした。

キプロスと言って、
「ああ、キプロスね!」
って、ご存じな方は少ないと思っています。(笑)
私だけか?(笑)

地中海の東の方の島です。
人口は124万人位(ちょうど日本の100分の1くらいですかね)
近くの国は、上がトルコ、右が上から、シリア、レバノン
そして、イスラエル、エジプトがあります。

はじめての国なので、キプロスについて聞きたかったのだが、
私のことについて聞かれてしまったので、
わからないで終ってしまった。(笑)

キプロスは英語でcyprus(サイプラス)
という発音でした。
ちなみに、キプロスという発音は、
ギリシャ語に近いんだとか。

今日の地中海の旅はおわり

またです!

Have a good day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?