見出し画像

しっとりじゃないバウムクーヘン食べたくないですか・・・?(パート2)

前回は、簡単にホットケーキミックスでやってみたのですが、
味がホットケーキで失敗でした。

ホットケーキミックスで味がホットケーキというのは、当たり前で、
じゃぁ、ホットケーキミックスではなく、生地の材料を調べればいいんだ!

ということで・・・・


「検索」

うーん。
薄力粉(小麦粉)が共通ですね。
あとベーキングパウダー
牛乳
なるほど・・・

よし、やってみよ!

完成!

実食

こ、これは・・・・

バウムクーヘンというより、

八つ橋の皮を食べているような(笑)
もちもち感(笑)

ずっしりと、重たい(笑)

しっとりし過ぎ(笑)

また、しっとりに近づいた(笑)

まあ、八つ橋の皮も好きだけど・・・

目的はバウムクーヘンなので

失敗!


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?