見出し画像

やはり飛行機もロケットもいらなくなるのか

飛行機に乗るのが好きなのですが・・・

最近2年近く、自由に移動するのが制限されていますね。


国内はちょこちょこ乗らせていただき楽しんでいますが。

国内の移動だと、短すぎて、あっという間で、

飛行機好きとしては、1,2周無駄な経路を飛んでほしい!とか思う訳です。(笑)


ロケットも最近はイーロン・マスクさんが、バンバン打ち上げてますが、NASAというか、民間があげてますね。

そいう意味では日本も三菱なので似たような感じですが。


NASAの動きが気になっていました。

本当かどうかは別として、50年前に月面着陸までやっていた組織が、

いまは、民間委託度が多く、

あれ?どうしたの? 組織がめちゃくちゃ小さくなった?

と思えてしまうような、表面的な動き。


以前と同じ規模間の組織であれば、

絶対に何か別の表になっていないことをすすめている訳ですが。

それは、なんでしょうね?!(笑)


TRなんとかという、別推進の飛行物体を持っている噂がありますが、

この推進機構を民間転用すると、確かに現航空機によるビジネスはだいぶ影響が出てくると思います。もちろんコストの関係があるので、即座に影響があるとは思ってはいません。

飛行機は好きな乗り物ですが、

別に民間飛行機にこだわっている訳ではなく、

空を飛べれば、セスナでもヘリ、ドローンでも、戦闘機や気球、UFOでも、なんでもいいので、

楽しみです。(笑)


瞬間移動が出てくる噂もありますが、

それは、さすがに、旅の工程が無くなってしまって、

チャンネルを変えるだけみたいな世界で、

そういう意味で、

チャンネルを変える過程の経験を楽しんでいるということですね。(笑)



では、みなさま

良い旅を!

ボンボヤージュ・なんぼやーじゅ(笑)


※noriaki_wadaさま、写真のご提供ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?