今日がいつかになる前に

こんばんわ、t tatsuです。

記念すべき初投稿。これから、この場所が、誰にとって、どのようなものになるか、楽しみです。目的を持って必ず達成する事柄も必要だし、人生はそうであることが求められることも多々だけど、

ここは誰かにとっての『サードプレイス』になったらいいな。

実在するけど、しない、それが可能になった現代。それ故に、自分の存在価値をこの場所で測ってしまうこともあったり、また時には見えない人の言葉や気持ちに感情を揺さぶられたり、勇気をもらったり。そんなことがあるこの世界、大きな括りでの『この世界』の形が多様になっている今。なんだか、正しい日本語がどうと書こうとか、そういうこともとやかく言われるけれど

人を苦しめるものであるべきではないと思う、言葉。

本当は、背中を押したり、安心させたりする要素であってほしい、ことば。

その言葉が、今までとはまたベクトルを変えて、人を形作り、またその人をその人たらしめるツールになっていると、強く思います。


発信することは、有益な方がいいとも思っているから、そういうモードになるときもあるけれど、他愛もない話をただ共有することだってあっていいと思うし、たんなる独り言のように、どこかに発信したいけど別に何も欲しいわけじゃないものを連ねてもいいと思う、それぞれが自由で、それぞれが縛られないものこそ、何より私が欲しい場所。

ファーストプレイスでもセカンドプレイスでも、

何かしらの役割を自分が担っている、担っていると感じてしまう私、そんな私でも、このような場所で何者でもなく、またt tatsuとしてでもあり、そうでもない形で、残すことをできる場所、として使っていこうと思います。


1日1日が終わりへの始まり

そして同時に見えない明日への始まり

希望の始まり

辛い時に辛いと言える場所

楽しい時に共感できる場所

1人1人の毎日に、ここがあればいいなと思います。



Hasta luego para mi amigos.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?