見出し画像

チンペイさん逝く。


チンペイさんこと谷村新司さんが10月8日に他界された。

初めて買ったアコースティックギター(当時はフォークギターと呼んでいた。)はチンペイさんが持っていたギブソンのハミングバードをコピーしたギターだった。

学生時代にはチンペイさんの少しエッチな内容の深夜放送を楽しみに聴いていた。(笑)

アリスを解散してからはソロシンガーとして活躍し、数々の歌手に楽曲を提供もしていた。

最近はアリスが再結成されメンバー全員が70歳を超えても、元気な姿を見せてくれていた。

今日は、アリスの曲を聞きながらチンペイさんを偲びたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?