見出し画像

コロナについて

こんばんは。コロナについて少し個人的に伝えたいことがあり投稿しました。

世界規模で広がるコロナで最も感染者数が多くなったアメリカのニュースが増えております。それを聞いて、「アメリカはやばい。全然対策できていないじゃん」とか思う者はいます。しかし、ほんとにそうなの?何を根拠に?っていつも疑ってしまいました。

アメリカがやばいって言う人はアメリカの人口知ってますか?アメリカの全人口と感染者数の割合はどのくらいなのか知ってますか?

私も気になったので調べてみました。すると、、

アメリカ:0.04%
イラン:0.05%
ドイツ:0.07%
イタリア:0.17%
スペイン:0.18%

アメリカよりヨーロッパやばくないですか?イタリア・スペインは1000人に1人はかかっている。。。怖すぎますね・・・。

ちなみに日本は0.002%です。上記と比較するととても優秀な国ですよね!

そして、死亡者数は高齢化率も関係していると思われます。イタリアで死者が多いのは日本と同様高齢化率がとても高い国だからだと考えております。

画像1

この表が示すようにイタリアは世界2位ですよ。高齢者多いかつ文化的に濃厚接触の習慣、これは感染者数の上位にいてもおかしくがない証拠です。一方日本は高齢化率が最も高いのにもかかわらず、死者が少ない。

やはり、日本人の細かな丁寧さや医療の充実しているところは尊敬しました。

今後1日も早く終息することを祈っております。

ではおやすみなさいー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?