2月16日その2

コーチング、と検索して頭に出てきた本から読み始める。
アドラー心理学の話が出てくるから、それも理解しようと次のほしいものリストに追加する。
ようやく文化的な生活モードに入れるかもしれない。
娯楽よりも教養を求める、という言い方を思いついたけど、格好つけすぎて気持ち悪いね。

とりあえず、読んだことを活用してやろう、その通りにやってやろう、とするのではなくて、読んだもの、得たものを咀嚼して、自分自身に問いかける時間の必要性をこの本の序章から学んだ。
新居には屋上があるし、屋上を考えごとのスペースにしたい。

というわけで、上記2つを新居には用意する。決定。

この記事が参加している募集

#わたしの本棚

18,743件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?