見出し画像

「稼がない副業」ってありだと思う。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6d4629b7e4c3bb75a5e2313b9870314c35d20f11

この記事をみて感じたことを徒然に…(初投稿、ゆるすぎる件)

まだまだ「生活費の補填」としての印象が強い副業だけど、
副業というものをキャリアの可能性を広げるものと考えていった方が、
LTVを考えるうえでも有効なのでは?と思います。

正直、時間単価が3000円の人が、ポイ活サイト等で300円稼ぐという事が本当にその人の生産性として正しいのか…。

せっかくの副業(本業以外に挑戦できる)の機会、
自身のキャリアの可能性を拡大する「稼がない副業」
にあえて自己投資してみる価値はあるのではないかと。

プロボノに興味を持ち、報酬が発生する副業では出会えなかった人脈・挑戦の機会を獲得している人が増えてきたのは、個人的には嬉しいです!
https://www.essence.ne.jp/service/probono
※手前みそだけど、自社のプロボノ紹介がイメージしやすいので記載

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?