中村真一郎 / 続

合同会社続 代表 / にっぽん てならい堂 https://tenaraido.jp 店主。 理念である「続く方の社会へ」向けて、物語をつないでゆく会社を経営しています。

情緒的な経営を。

情緒的な経営をしたいなと思います。 左脳優位というか。経営ってそういうイメージが強い。もちろん論理性は大事です。 けれども、経営には正解がない。論理だけではたど…

「消費」を卒業して、「生活」しませんか。

にっぽん てならい堂が2月15日で8周年を迎えました。 2013年のオープン以来、変わらず思い続けることは、「もう私達は消費をしたくない」ということです。 もちろんそれ…

大阪都構想と1000年ブランドまつり

都構想は、再度否決されましたね。個人的にこれは大阪の話でなくて、日本の話と捉えていたのだけど、率直に残念でした!日本は5年前に引き続き、大きな転換に失敗したので…

てならい堂、ブランドロゴとタグラインを変えました。

にっぽん てならい堂のブランドロゴとタグラインを変更しました。 https://tenaraido.jp 2013年のオープン時より使ってきたタグラインである「週末、小さなコト始め。」…

onlineつくり手直買会を明日、開催します。

onlineつくり手直買会という名の、オンライン催事の1回目を明日、開催します。 私たちにっぽん てならい堂ではこれまで、生活者である私たちが、道具が持つ物語を知るため…

私たちの物語について

私たちは、個人であっても、会社であっても、誰もが物語を生きている。私は、そんな風に考えます。 物語とはなんでしょうか。 私は、「ある主題について、固有の世界観に…