見出し画像

人生楽しむ実験ノート3日目(アメリカでダンスレッスン)

つづきです

母セラピーの間(詳しくは実験ノート0日目を読んでね)

仕事になる好きなことじゃなくて、ただただやってみたいことをやってみれば?

と言われたとき

うずうずと
一つ「やってみたいこと」がすでに心の中にあってね

それは

はい、題名のとおり

ダンス

をやってみたいんです

 
ずっとダンスを習ってみたかった
そう思って
去年の夏初心者クラスに行ってみたが

全然初心者レベルじゃなく
も、もうちょっとゆっくり教えてー!と思いながら
ついていくのが大変

でも最近HAPPYちゃんの投稿見てて
あぁ、楽しそうだなぁ、私もこの中に入りたいなぁ
と思えてくる

とくにKpopとか
かっこいいよなぁ

ので検索してみた
Kpopダンスクラス

んん、、

ない

色々探してもない
ネットも探せば
インスタ
Facebookも探してみるけど

え、New York
San Franciscoはあるのに、、、

コロラドは田舎だからか
あんまりないのかなぁ

諦めた

そしたら彼氏が部屋でYoutubeを見てるではないか
何見てるの?と聞いたら

1MILLION DANCE STUDIO

韓国のダンスクラスの様子をとっているYouTube Channel
色んなダンサーがそれぞれの振り付けとダンスをふるまう

あれ?いつからkpop好きなん?

て聞いたら

前からだよー

し、知らなかった

ああ、やっぱりやりたいなぁ
かっこいいなぁ
楽しそうだなぁ

そう思い、
よし!やろう!

クラスは見つからなかったけど、
何か少し待ったらアイディアが降ってくるはず!

と思い待つことにしたのが
母セラピーの前の日

「Kpopにこだわらなくても、他のダンスで初めてみたら?そしたら、そこから広がることだってあるかもよ?」

た、確かにー

と思ったらなんか気が楽になってね
すぐダンスクラスで検索してみたら

あ、あったー!

なんと、そこは去年の夏
私が参加して折れたダンススタジオ

しかしなんと前回私が行った初心者(beginner)のクラスの下に
101 (入門クラス)があったではないか!!

あら~こちらが本当の初心者ね

Hip Hop 101 

よし、これに行ってみるぞー!!

あ、なんか楽しみになってきた
ワクワクワクワク

この感じがたまらないよね


To be Continued…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?