見出し画像

会場選びの前にすること①

こんにちは。
今回は、会場を選ぶ前にする事からお伝えします。
参考になれば!

結婚式ってしてもしなくてもよいもの。
でも結婚式はしたほうがいいと思います。

じゃあなんで、結婚式をするの?
って二人でちゃんと話す事からスタートしてください。

ぶっちゃけどこで結婚式しても100%満足度は得られます。
満足度アップには、お支払いする金額以上の価値を得る事。

自分達が何のために結婚式をするかを、明確にしておいた方がいい。
例えば、ドレスを着るのが夢だった。とか、親孝行のため。とか。
けじめ。という人も結構いる。

結婚式をする理由は、人それぞれ。
新郎新婦て結婚式の価値観のすり合わせをしておきましょう!

ドレスがきれればいい!!と思っている新婦さんなら、
きっと素敵なドレスで写真が撮れれば目標は達成できます。
だったら、式にお金をかけず、前撮りをするだけでもいいわけです。

親孝行のために、結婚式をするなら、家族だけの式でもいいと思う。

今はいろんなスタイルがあるから、
自分たちにあったスタイルを選ぶ事が重要。

二人の価値観のすり合わせができたら、次は親御様の意見。
こちらは、次回お伝えしますね。

自分にあったスタイルがわからない方は、相談してくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?