この世で1番辛いこと

私が信じたい人を、私が信じられないことはなんて辛いことなんだろう。疑える証拠がありすぎる。
それはまるで目の前の世界を疑うみたい。自分が宇宙の地球という惑星に住んでいる人間だということを疑っているみたい。
あなたのことを信じられる証拠を下さい。
神様は知らんぷりをしている。
あなたは私に希望と夢をくれた。生きるのが苦痛な私に、刺激と愛のある人生を歩ませてくれる気がしていた。
私は信じたい。心の底では信じている。
だから誰の言葉も私の心の琴線には触れていない。
誰の言葉も実は私の耳に入っていない。
たとえ私の耳に何か入っていても、私の心はそれを拒否している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?