見出し画像

アイディアはこわれもの

画像1

かわせみ。
帰宅途中の通勤路で出会いました。夕日を見つめて佇んでました(笑)

画像2

場所を変え 黄昏るカワセミ(笑)
最近とってもついてます。ラッキーです。
カワセミを見たり(めったにお目にかかれないし、カメラに収めることができたのもラッキー)彩雲が、虹が ・・・

画像3

日常の生活では 日本経済新聞の記事(3年前のものですが)を見て 岡山県内の立花容器(株)さんのジョイフルジャーニープロジェクトチームの方がお店に来てくれて 和紙を使って楽器を作りたい・・・というコラボ企画を提案してくださいました。
日経の記事 → https://okayama.keizai.biz/headline/572/

画像4

アイディアって 壊れモノだと思う。
100個アイディア出しても 一個 成功するかどうかわかんない。
いろんなイベントや楽しいこと企画したりするとき 自由に発言してどんどんアイディア膨らますのって大事だよね。
そんなブレーンストーミング的な 意見交換してるときに 「できない理由を探す」 また 人が出した意見に 「ちょっと待った」をかける、ときどきそういう人がいる。 

困るのよね。

何かの本で読んだんだけど、イベント企画とか 物事を進めていくとき
「何をするか」、じゃなく、「誰と組むか、だれとするか」のほうが 大事って発言してる人がいた。
膝を打ったね。まさにその通りだよね~って。

今回のジョイフルジャーニープロジェクトの人も 最近仲良くなった書家の陽子さんや倉敷ビョルンのハイジさん この人たちと組むと なんか 面白いこと 生まれてきそう。
何か形になったら また報告します。
自分自身も どこかのチームメンバーに加わったとき どのように貢献できるか自力や地頭、役立つ技術を磨いて 日々精進しなきゃな…って思いました。また お声がかり があるように 努力しなきゃね。
和紙関連なら おまかせあれ☆彡
時々はちゃんと宣伝しとかなきゃね(笑)

楽しくやろうぜ。

     良き一日を~    チャオ(^^♪

                     梅田剛嗣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?