見出し画像

旅行はそういうもんさね…

吉本新喜劇のようなすってんころりんが多発しました。ADHDや親の機嫌やら…ナハハ〜😅💦💦

てなワケで、お久しぶりですつよつよいろはです!👶✨✨

お仕事が結構ハード(な割に書けるネタがない)で沈んでましたが元気です✌️💕

GWということで、家族で旅行してきました。2泊3日で四国の方へどんぶらこ。✈️✨

ADHDのいろはちゃんは旅行当日の朝に準備。「インナーが足りん、しゃーない」など旅行以前の問題が発覚するなどがありましたが、とりあえずインナー以外は大体揃えて出発‼️🚗💨

コロナの制限が無くなったからか、高速道路は見事な渋滞っぷり。🚗🚙🚗🚙
父の機嫌が悪くならないよう、車内で父を相手にちょっかい出したりボケたりと暴れる私。じっとしてるの苦手なんスわ😅

人ゴミすぎてSAに寄ることもなく(トイレ休憩のみ)、昼メシは抜きになり、「飢餓状態の父はイチバン機嫌悪いのよ⁉️⁉️⁉️」と内心焦りました。

結局ホテル近くではらへったモード父が「喫茶店はないのか?!」と荒ぶりました。15時前くらいでカツカレー食べてました。🍛☕💭
ホテルに到着し、ナッツとワインを味わいながら18時からの晩御飯もペロリ。すごいわ。

余談ですが、その晩御飯(ディナー)での接客のお兄さんのクセが印象に残っています。🤵‍♂️✨

父が注文したシャルドネを「お待たせしました(低音ボイス)」と栓付きで持って来られて🤵‍♂️🍾
めちゃくちゃ「指の先まで全集中!華麗!」な感じの手さばきで目の前でポンと開け🍾💭
コルクについてる香りをスン…と香って、

ワインを少量注いで「では、テイスティングを(低音ボイス)🤵‍♂️🍷」と父に促してました。

予想していなかったテイスティングに内心「芸能人格付けチェック(番組)なん?」とビックリしましたが、

🙋‍♂️(父)「ンォ???(グビー)酔っ払っててよーわからんけど美味いわ!入れて」
🤵‍♂️「はい(低音ボイス)」

流石やなあお父さん。すごいわ。(?)
それ以降、私はお兄さんが「GAKUTOを目指してまずは見た目から入ってるひと」と思いました。失礼千万。

その深夜。
私は「夜の薬が無い」とめちゃくちゃ焦っていました。
夜の薬は2種類。粉砕可能な眠剤まとめと、不可の錠剤まとめとがある。
最悪、眠剤はどうでもいい。多少なりとも寝れるタイミングができるはずだ。
肝心なのは抗うつ薬とADHD薬などが一包化された錠剤の方だ。

抗うつ薬のサインバルタが20mg×3錠、ADHD薬のインチュニブが2mg×1錠と1mg×2錠。それが全く見つからない。
特に、サインバルタは離脱症状が激しい。全ての薬には血中濃度というものがあり、抗うつ薬は特に、それが重要になってくる。

常用しているお薬の飲み忘れ、飲み遅れは血中濃度のバランスをガタつかせてしまう。
特に私の場合は、サインバルタもインチュニブもほぼ最大量の処方がされているため、「飲まない=その後一気に血中濃度が下がる」が明瞭だった。

離脱症状としては焦燥感、それによる希死念慮や落ち着きのなさ(思考がまとまらない)、体のほてりや発汗(体温調節がアウト)、離人など(自分の体が自分のものじゃなくなる気がする)があった(過去の経験による)。

つまり、旅行で楽しくルンルン🎶どころじゃなくなる。というか家族のお荷物状態になる。

かと言って薬を取りに家まで往復というには遠すぎる距離だった。目を覚ました父が「今から帰るぞ」と言ってくれたが、私も父も酒を飲んでいたから運転はできない。

「じゃあどうする」という父に「た、たくしー…」と呟き、我ながらどない金かかんねんとツッコんで自分に本当にこのまま死ねと思った。

申し訳なさとどうしようが混ざり、泣きすぎてぐちゃぐちゃになりながら車内に戻る。そしたらまあ、普通にありました。ズッコケー😅💦💦

よがったあああとまたしても泣きじゃくる私に父は頭ポンポン…。

すまんなあ〜〜〜〜〜〜〜(泣)

安心してグースカ眠り、翌日また出発。別のホテルに泊まるため車を走らせます。

「もう忘れものは無いな‼️」「すまんかったな、大丈夫‼️」そんな談笑をしながら、次のホテルに到着してから「前のホテルに顔の洗剤忘れてきた」と気付きました🎶

薬に比べりゃなんてことないわってんで、旅行終わって今日新しいの買ってきました。

皆さまはGW、どうお過ごししましたか?

明日からガッツリ労働だけどやっていくぞ〜💪🔥🔥🔥

ほなまた〜👋✨✨✨✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?