オカン骨折俺はポンコツ

今年もありがとうございました。
こんばんは、つよつよいろはです。ご無沙汰してます👶🍼✨✨

オカンが足の骨をやっちまってから1週間ほど経過しました。いやもう、怒涛の日々だった。ていうか、無理。オカンがいない実家はヤバすぎる。

家事やら仕事やらでドッタンバッタン、息をつく間もないまま今日は大晦日ですね。

一家の生活大黒柱である母が入院したため、いろはさんは一人暮らし&親のスネかじりが出来なくなりました。かじる為の親(母)居ねえぞ!!!

一人暮らしで悩んでた「メシ作るのも食うのもだるすぎる」問題のことですが、「とりま実家で食いつなごう」から「家族分作らなアカンがな⁉️」になりました。どうせえ言うねん。今も呆然としております。

冷凍庫の整理を名目にやっています。父がめっちゃ手伝ってくれる。ありがとう。兄もやってくれる。ええとこあるやんけ兄ィ…。

なんだかんだやっていけてます。手伝ってくれる家族がいるって温かい。メシも何とか繕えているし家事も率先してやって続けられています。

父がめっちゃ手伝ってくれるんよ。ていうか、母が入院してからずっと異常に父が働いている。正直言うと心配になるくらい。そんなに張り詰めなくてもって感じるほどに動く。家族の中でいちばんヤバそうで心配や。📢😮💬

んでもって、私も、家族が手伝ってくれているけど、それでもやっぱりキツい。毎日が辛い。

予定が予定通りに進まず、仕事は休み、苦手な家事に取り組み、冷蔵庫の中と睨めっこする毎日。

鳥が多いから手羽唐にしよう、と決めてもスルー。じゃがいもが多いからカレー作ろうと言った今日は、鴨鍋。予定を立てても全く役に立たない。

いつか必ず親が居なくなる、倒れる、死ぬ、そんな事も出てくる。今回は予行練習みたいなもんだ。

こういうのにも慣れていかないとなあと思いつつ、母がどれだけ凄いかを骨身に染みまくる毎日。

呼吸がうまいことできない。
寝ても悪夢、起きても家事。

薬の飲み忘れで今日は大変だった。明日は雑煮を作って、祖母の家に泊まって従姉妹の相手をする。

発狂しそうだけどやっていくしかないし、きっとやっていけるだろう。

今年もお世話になりました。
ぼちぼちやっていくわ。それしかねーわ。

ほな〜👋✨✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?