見出し画像

Around

今回、東京藝大で博士号を取得し、バングラデシュのダッカ大学で美術学部の教授をしているイクバルさんからお誘いを頂き名古屋のギャラリーで初展示となりました。
イクバルさんは、私が大学院生の頃の先輩で交流があり。しばらくして出身研究室助手として藝大に戻った際に、油画第六研究室の展示でも関わりがあって、縁の繋がりを感じている先輩作家さんです。
バングラデシュにも行かせて頂きました。
滞在中とても有意義な時間でした。

今回は助手で戻った際に大学院修士課程に在籍していた鈴木明日香さんも参加し3人での展示が実現しました。

Around : 廻る・縁・巡るなどの3人の繋がりなどもあったので、この展覧会タイトルとなりました。

ギャラリー APAには、数多くの作品の並ぶスペースと昔うどん屋だったという屋根付き座敷のスペースがあり、様々な面を見せてくれるギャラリーです。

名古屋でも閑静な地域にある印象で、近くには大きな病院、少し行くと商店街もありました。

ギャラリーAPAの1階はペットショップで、主に魚。奥には爬虫類が、地下にもスペースがあり、非常に珍しい生き物たくさん。
今後のモチーフにもなりそうな興味の沸くスペース。

このご縁でまた名古屋で展示が出来ると嬉しいな。

名古屋の作家さんとも交流したい。
その際は、ぜひよろしくお願いします。

展示風景
展示風景
展示風景
鈴木明日香さんの作品
イクバルさんの作品
自作の前で
生生流転
3人集合写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?