見出し画像

Web展覧会

6/12〜6/29 秋華洞ギャラリーにて、Web展覧会に参加します。

第二期として、瓜生剛/上滝玲子/長谷川雅子/春田紗良の4人でグループ展が開催されます。

**Jump into the future vol.2 **

秋華洞がさらなる飛躍を期待する注目の若手作家を紹介するWeb展覧会特別企画である。

コロナが日本に到来して感染拡大し、各所で自粛期間にギャラリー、美術館もcloseしておりました。
経済活動の再起動へ。
ようやく無理矢理ではあるが、日常に戻しつつあります。

完全なコロナ自粛期間ではありませんが、こういったWeb上での展覧会企画は、これからの時代にとても良い試みだと思いました。

普段個展をさせてもらってるギャラリーでは、こういった企画も無かったので、今回は、秋華洞さんにて、現状を体感できればと思ってます。


ぜひ、皆さまWebなら、いついかなる時でも、サクッと見れると思いますので、作品を観てください。

そして、気になる。気に入ったら、ぜひ購入を検討してみてくださいね!

コロナ期間中に、個展がキャンセルになった作家さんも多数いた事でしょうから。

現地とWebと並行的に作品が流通していくと、これからはベターなのかもしれません。

瓜生は、6点出品してます。
懐かしい緑の家シリーズも2枚ほど追加してあります。
よろしく!

https://shukado.com/exhibition/jump-into-the-future-vol-2/

そして、ご覧に頂けましたら、この試みについて、ディスカッションしましょう!

Web展覧会はどうなのか。
今後の展開として、可能なツールなのか。
可能にするためにはどうしていくべきか。

ギャラリーに頼る事なく、作家個人でやっていけるものなのかどうか。

皆さんの意見を教えてくださいね!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,430件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?