見出し画像

ポジティブに悩もう♪

悩み(問題)は、
生きている限り
無くならないものです。

たとえば、
noteでの悩みなら、
一番最初は、
「何を書いたらいいかわからない」
「投稿する勇気が出ない」
かもしれません。

がんばって投稿した後は、
「反応が薄い」
「フォロワーが増えない」
が悩みになる可能性があります。

反応が増えても、
「返事が追いつかない」
「フォロワーさんを覚えきれない」
という嬉しい悩みが
出るかもしれません。

どうせ悩むのなら、
ポジティブに悩めたらいいんじゃ♪
ということで、
緊張や不安に対する
私のビフォーアフターを紹介させてもらいます。

昔のおかじ~

「明日は、人前で話さなきゃならない。
緊張して頭が真っ白になるかもしれない」

「憂鬱だなあ。恥をかくんじゃないかなあ」
「前日まで何も対策しなかった自分が情けない。。。」

今のおかじ~

「明日は、人前で話す緊張感のある舞台。
挑戦できて光栄だ♪」

「もし、頭が真っ白になったら、
聞き手のみなさんに『~』と投げかけよう」

「まだ本番まで12時間ある。
自分の一番伝えたいことを明確にしておこう」


ポジティブな悩み方 例


①.もう時間がない→あと〇時間ある

②.「~になったらどうしよう。。」
→「~になったら、~する」と決める

③.緊張や不安を感じる舞台に挑めることに感謝


🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

悪い方向に考えすぎて
動けなくなってしまう繊細な人に
「生きやすさをプレゼントしたい🎁」

私は、人見知りやあがり症、
HSP気質の方に向けた
コミュニケーションの講座や、
カウンセリング、コーチングを行っています。

「生き辛さを解消していきたい」
「一歩踏み出す勇気が欲しい」
「自分を変えたい」
と思った方は、
↓ストアカ講座ページをご覧ください🌈

活動を始めて4年間で、
5,000人以上の受講生さんから
喜びの声をいただけました。
ありがとうございます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?