見出し画像

「上手くやりたい」気持ちと上手にお付き合い

・テストで良い点を取りたい
・人前で上手に発表したい
・お客様に喜んでもらいたい

など「上手くやりたい」
気持ちを抱くことがあると思います。

上手くやりたい気持ちは、
責任感だったり向上心だったり、
プラスの気持ちだと思います。

ただ、上手くやりたい気持ちに
心が支配されると、
心身が力んで空回りしてしまいます。

私が思う、上手な付き合い方は、


前日までは、
「上手くやりたい気持ち」と仲良くして、
練習や勉強など準備に励むこと。

気持ちと行動を一致させることが
大切だと思います。

当日になったら、
「上手くやりたい気持ち」
とは笑顔でバイバイして、

「これだけ準備したんだから私は大丈夫」
自分を信じましょう

なぜなら、
「上手くやりたい」と思えば思うほど、
力が入り、思うように動けなくなるからです。

「上手くやりたい」と思える場がある幸せ


私は先日、友人 金歓さん
(イメージアッププロデューサー)
の5周年記念イベントで、
60名以上の前で友情挨拶のスピーチをさせてもらいました。

何歳からでもイメージアップを叶える専門家
金歓さんのホームページは↓


知らない人も多数いてドキドキしましたが、
「任せてもらえて幸せだな」
「自分が楽しんで、いい空気を作れたらいいな」
と思って話すと、想像以上に
リラックスして話すことができました。


🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

「繊細な人に生きやすさをプレゼントしたい🎁」
と、学びのマーケット「ストアカ」で、
人見知りやあがり症、HSP気質の方に向けた
コミュニケーションの講座や、
カウンセリング、コーチングを行っています。

「生き辛さを解消していきたい」
「一歩踏み出す勇気が欲しい」
「自分を変えたい」
と思った方は、
↓ストアカ講座ページをご覧ください🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?