見出し画像

我慢するより、努力できる環境を選ぶ!

世の中には、自分で変えられることと、自分では変えることが出来ないことがあります。

たとえば会社の環境や仕組みなどは自分ではなかなか変えるられるものではありません。

「しょうがないから」ということで我慢している人は意外と多いのではないでしょうか?
我慢しているということは、自分が欲しい何かがそこにあるからです。

自分で変えられないのならば、そこにある小さなものを捨てて、努力すれば何かが変わる環境を選択することは一つのチャンスかもしれません。

もちろんリスクもある、不安もあるかもしれません。
しかし、自分でどうすることもできずにずっと我慢している人生よりも、自分でやったことが自分に跳ね返ってくる人生の方が楽しくなるかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?