見出し画像

家族との関係性が表す自分の癖

こんにちは。
山南豪です。

今回は家族から学んだ人間関係についてシェアします。

みなさんの家族はどんな方々ですか?
その方々とどんな関係性を築いていますか?

僕の父は会社員、母はパート
弟が1人と妹が1人の
いたって普通の家庭だったと思います。

その方々とどういう関係性を築いてきたか

家族との人間関係には
いろいろなものが現れていると言います。

父親との関係性は
仕事でどう関わるかの関係性を表し
母親との関係性は
異性との付き合い方を表すと
聞いたことがあります。

これは僕が男性だからかもしれないので
女性の方に当てはまるとは限りません。

それを踏まえて
みなさんはこれを聞いてどう思いますか?

僕は、
「確かにそうかもしれない!!」
と振り返って気づくことが多かったです。

僕は父と趣味の話をすることが多かったです。
今では仕事の話をすることも増えました。
関係性はと言うとかっちりとした感じでした。

仕事でもついついかっちりした関係性を
築くくせがあるのかもしれません。

母とはいろいろな話を本音ですることが多かったです。
もちろん父とも本音で話してますよ笑
世話を焼かれすぎると距離をとってしまう
そんなか関わり方でした。

異性とは適度な距離感をとって
関わってきたのかもしれません。

このような人間関係の癖が現れることに
僕は非常に興味が湧くようになりました。

家族とも友人とも
これから出会う方とも
大切なご縁を大事にしていきます。

ご拝読ありがとうございました。
山南豪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?