Tsuyoshi Murata (村田 毅)

日野レッドドルフィンズというチームでプロラグビー選手やってます、村田毅と申します。2019年は「アスリート×書評」やらせてもらいました。2020年は英語学習日記を書かせてもらいます。
    • プロラグビー選手が勉強に本気出してみた
      プロラグビー選手が勉強に本気出してみた
      • 9本

      タイトルの通りです。この期間英語の勉強をしているので、その記録と、僕の学びに対する考え方とかを発信していけたらと思います。

    • Books take me to the new world
      Books take me to the new world
      • 37本

      「アスリート×書評」 スポーツ選手が読書を通じてどんなことを感じるのか。どのように理解して、どのように自分のフィールドに転用していくのか。パフォーマンスを向上させていく上で、こんなアプローチの仕方もアリなんじゃないかと思って始めてみました。 目標は2019年の間に50冊。 2019年1月から他サイトでスタートした記事から順に転載していきます。

プロラグビー選手が勉強に本気出してみた〜それから2020夏〜

ご無沙汰しております。 コロナ禍の3月から3ヶ月間、プログリットに通いながら英語学習に励んでいたわけでありますが、3ヶ月間の集中講座が終わってからもう2ヶ月以上…

プロラグビー選手が勉強に本気出してみた8

皆さんこんにちは。 はい、ついに(たぶん) プロラグビー選手が勉強に本気出してみたシリーズ 最後になります。 3ヶ月前に入会したプログリットの全プログラムが終わ…

プロラグビー選手が勉強に本気出してみた7

みなさんこんにちは! この英語学習シリーズも、プログリットで実際にやっている学習方法の説明は今回がラストになります。 先日、先生との最後の面談があり、前回話した…

プロラグビー選手が勉強に本気出してみた6

みなさんこんにちは。 このシリーズもかれこれ第6回を迎えました。ニッチな発信にお付き合いいただきありがとうございます。引き続きそんなニッチなところにこだわってい…

プロラグビー選手が勉強に本気出してみた5

皆さん、こんにちは。 コロナで自粛が余儀なくされている中、プログリットで毎日英語学習に取り組んでおります、村田です。 前回は、実際に自分のやっているシャドーイン…

プロラグビー選手が勉強に本気出してみた4

皆さんこんにちは。 前回の投稿で、大体の1日の流れを紹介させてもらいましたが、 今回は、実際にプログリットでやっている学習内容について1つずつ説明していきます。…