見出し画像

エウレカ!とはいつ言うのか、について

良いアイディアは入浴中に舞い降りる
アルキメデスも入浴中に“エウレカ“と言ったようで
でも、いつ“エウレカ“れるんだろうか、と思うわけですよ

自分も風呂でよくいろんなことを考えたり、思いついたりするんだけど

いつ“エウレカ“るのか、と思ってて

で、最近なんかわかったんです
“エウレカ“るタイミング

弊息子sが風呂場でわちゃわちゃして、手に負えなくなって
なんなんお前らって、タイミング

この時に“エウレカ“るんです

割とどうしようもない、なす術もないタイミングで

メモとれないんだけど、“エウレカ“る

思いつくタイミングもタイミングだし
弊息子sのわちゃわちゃ感もすごい

弊長男、フロの湯に顔をつけてブクブクさせる遊びにハマってます

ブクブクが顔に当たるのが楽しいようで

弊次男はよだれで口周りがブクブクです

たぶん前世はカニ

前世カニ、きっと。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

育児日記

サポート頂ければ幸いです。サポートはよりよい記事、よりよい教育研究、教育実践のために使わせていただきます。