見出し画像

アルク「キクタン super」アプリ版でまさかの超難問

お風呂に入りながらキクタンのアプリで単語チェックな毎日ですが
本日、とんでもない問題が出ました。

超難問

画像1

待って!待って!!なんで!?
と風呂で声を出してしまいました。

気付きました?

同じ選択肢がある

さぁ…どうしたものか…

二つとも正解?いや、どちらか一方が正解!?

悩むこと数秒

走馬灯の如き長い一瞬の後

画像2

無事正解

ほっとしました…が…

そういうことじゃないんだ、アルクさん。

偶然が重なった結果でしたが…

謎に負荷のある出題でした

さて、風呂も上がって今から紙ベースで語彙トレーニングです。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,873件

サポート頂ければ幸いです。サポートはよりよい記事、よりよい教育研究、教育実践のために使わせていただきます。