見出し画像

分かっていても辞められない!!byこのみ

毎日カービングをしつつ、2人で世界一周をしているこのみです。

(このnoteは交換日記にしていて、明日書くのはつよぽんです)

夢中になれるものがあるというお話を先日しました。
それに向けて目標も立て、日々の行動も見直しました。
しかーし!!!
それでも辞められないものってありませんか?

分かっているけど見てしまう

そう、youtube。
私のお気に入りは「YouTube大学」と「もちまる日記」。

それと、私は大の動物好きなので動物動画を見始めると永遠に見てしまうのです。。。

昨日は「エゾモモンガ」の動画をしばらく見て、触りたすぎて悶絶していました。
しかし、さすがにつよぽんが一生懸命仕事をしている手前、申し訳なさが働いて、キリの良い所で辞めました(^-^;

画像1

好きならしゃーない

私はどうしても動物動画が見たいのです。
それは、自分に癒しと至福を与えてくれる時間です。

子供時代にダメ!と言われてもやってしまう事ってありませんでしたか?
ダメと言われてるのにやってしまう事、これが才能だそうです。
本能レベルでやってしまう事。

好きな事が見つからない人は、幼少期を振り返ってみるのもいいかもしれません。
そこから、とりあえずやってみるものが見つかって体験する事で、
何か素敵な事が見つかるかもしれませんね!!

👂👂質問、相談なんでも聞きます👂👂

私達は世界旅しています。
質問、悩み相談、雑談、なんでも大丈夫なので募集中です!

・旅してみたいけど、実際どう?
・どうやって生計たてるの?
・どんな仕事しているの?
・なんでそんな生き方しているの?
なんでも大丈夫です🙆‍♂️🙆‍♀️
匿名で記事で答えるか、直接答えていくので気軽に声かけてみてください😊
質問箱にどうぞ💁‍♀️

noteのコメントでもOK!
各SNSでも大丈夫です!
Youtube

HOWL -2人の世界の旅-
https://www.youtube.com/channel/UCeBaINKzEYLVeMqmxydvadA

Instagram
旅のグルメ
https://www.instagram.com/howlstudio_jp

絶景・映像
https://www.instagram.com/yamamoto.244

フルーツカービング
https://www.instagram.com/ko_fruits/?hl=ja

Facebook
https://www.facebook.com/tsuyoshi.yamamoto.18

Blog
https://howl-studio.com/

★つよぽん★
Webエンジニア
動画制作を複業としてはじめる。
★このみ★
元建築デザイナー
現在はカービングアーティストとして活動中
(仕事にすることが目標)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?