見出し画像

初めてのラピッドテストbyこのみ

こんばんは。

毎日カービングしつつ、2人で世界旅をしているこのみです。

(このnoteは交換日記をしていて、明日書くのはつよぽんです。)

日本帰国の準備

先日のつよぽんのnoteでもあったように、日本に帰国します。

それに伴い、日本行きの便がデンパサール空港(バリ)から直行便が無いので、どうしてもジャカルタ経由での帰国になります。

やだなー。面倒だなー。

何が?

インドネシアは今、国内旅行が許可されているのですが、
国内移動の場合はPCR検査かラピッドテスト(抗体検査)の陰性証明書が必要になるのです。
なので、必然的にどちらかを受けないといけないという流れ。

その為に、今日はインドネシアの病院に行ってラピッドテストを受けてきましたー。

今日思いついた結果

先日、トルコ行きの航空券探して購入を試みていた際に、
ドーハ経由であれば検査必要ないけれど、一応出国ギリギリでラピッド受けておこうかという話になりました。

そして予約したのが8月8日。

しかし、その後トルコ行きを諦めて9日の日本行き航空券を購入しました。

ラピッドテストの日にちは8日だから、そのままでいいねーなんて軽く考えていました。

が、、、

よーく考えて気づいてしまったのです。
ラピッドって抗体です。

そう!あくまで「抗体」検査なのです。

無症状に気づかず、既に感染していたら陽性出るよね?

【その後の私の思考回路】
インドネシアはきっと日本ほどみんな消毒消毒って気を付けてない。ていうか、ホテルのスタッフとか無症状でかかってたら普通に私たちもかかってるじゃん。
実は一回くらいかかっててもおかしくないよねとか4月くらいにつよぽんと話してた。。。

もしかかってたら。。。抗体だから陽性出る。

出国の前日だからPCR検査の結果も間に合わない。
(PCR検査が要予約な上に、結果出るまで2~5日かかるらしい。)

飛行機乗れない

色々なスケジュールが台無し

やばいー!!!!!!!!!!!

というわけで、8日受けるはずだったラピッドを急ぎで今日受けてきました。

結果は陰性

一安心でした。

結果もらう時はドキドキしてもう大変でした。

意外だったのは、ラピッドテストは採血をするという事。
唾液で済むと思っていたので、びっくりしました。

そして予想通りだったのは、採血が下手。
日本の看護師さんの手際の良さが神レベルに感じました。

(採血ベルトを針抜いた後に外すってどういうことだよ(笑)血が溢れ出てくるでしょうよ!って心の中で思いながら、頑張れーと応援しました。)

というわけで、一先ず無事に飛行機に乗れそうです。
残りのバリ島ライフを楽しみます。

後は、日本着後のPCR検査の結果だけが山場です。

👂👂質問、相談なんでも聞きます👂👂

私達は世界旅しています。
質問、悩み相談、雑談、なんでも大丈夫なので募集中です!

・旅してみたいけど、実際どう?
・どうやって生計たてるの?
・どんな仕事しているの?
・なんでそんな生き方しているの?
なんでも大丈夫です🙆‍♂️🙆‍♀️
匿名で記事で答えるか、直接答えていくので気軽に声かけてみてください😊
質問箱にどうぞ💁‍♀️

noteのコメントでもOK!
各SNSでも大丈夫です!
Youtube
HOWL -2人の世界の旅-https://www.youtube.com/channel/UCeBaINKzEYLVeMqmxydvadA
Instagram
旅のグルメ https://www.instagram.com/howlstudio_jp
絶景・映像 https://www.instagram.com/yamamoto.244
フルーツカービング https://www.instagram.com/ko_fruits/?hl=ja
Facebook https://www.facebook.com/tsuyoshi.yamamoto.18
Blog https://howl-studio.com/
★つよぽん★Webエンジニア動画制作を複業としてはじめる。
★このみ★元建築デザイナー
現在はカービングアーティストとして活動中(仕事にすることが目標)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?