見出し画像

変な夢

こんにちは!
昨夜、ごはんを食べたあとベッドでゴロゴロしていたら、

つよぽん「このみー、そのまま寝ちゃうよー」

私「寝ないよ!」

つよぽん「わ!いつものやつや!寝ないよーって言って寝た後、夜中起きだして「寝ちゃった!つよぽんお風呂入った~?」っていうこのみパターンや!」

という下りがあって、物の見事にそのルーティーンをしてしまったこのみです。

起きた時、つよぽんがニヤニヤしながら聞いてきました。
「昨日このみ寝る前になんて言ってた?(・∀・)ニヤニヤ」
私は「う、、、寝ないよ!って言ってた。。。」としか言えず。。。

つよぽん「ぷぷぷー!!夜のこのみルーティーンいや、コノミティーンと名付けよう」

と馬鹿にされました。
仕方ない、これ書いてて私あほやって思ったから仕方ない。
なので昨日noteを書けず、今になって書いてます。。。

だけどそのおかげ(?)で面白い夢を見ました。
今日はそんなどうでもいいお話。

夢の内容は。

夢の中で私は買い物をしていたと思います。
買い物のおつりが300円だったのですが、お店の人にこう言われました。

「その300円でアシカが救えます!!」

そうなんだ、300円ならいっか、寄付しとこー。と思った私はそのまま寄付。
(アシカはいっぱいいるように思いますが、二ホンアシカなど細かく分けると結構絶滅危惧種だったりします。)

その後、お母さんと旅行か何かで高速フェリーみたいなのに乗っていたところ、
アシカが十数匹乗ってきて、私のところにやってきました。

そのアシカ、なんと!!人間の言葉を話します(笑)

「このみちゃん!このみちゃんのおかげで僕たち増えたよ!」的なことを言ってたと思います。
(もう記憶が薄れてきてる。)

そう言って、やたらチュウをしてきました。
わかったわかったとアシカを落ち着かせた後、フェリーはなぜか宴会場へ到着しました。

またまた、なぜかアシカが自分たちのぬいぐるみを持って私に渡してきます。(結構可愛いぬいぐるみだった)

アシカ「それぞれみんなが賞をもらってるんだよ!このみちゃんにその賞状をあげるね」

うれしいけど、それもらってどうしたらいいの?と心で思いつつ、
ぬいぐるみと一緒に宴会場のみんなにあげよー。とかのんきに思っていたところ、
宴会場で、一人ひとり余興をしはじめました。

「え、みんなやるの???」とびっくりしていたところ、

なぜか、キングコングの西野さん作「えんとつ町のプペル」を歌ってるロザリーナさんが宴会場におり、普通に歌って余興をしてました。

「え、なんで??」
とびっくりした私は、隣の宴会場に居たつよぽんへ報告しに行くと、

「へーそうなんや」と一言。

反応うすっっ!!と思ったところで目が覚めました。

目が覚めて

私が寝ている隣で仕事をしていたつよぽんにすぐさま夢のお話をしたところ、
「さっき、えんとつ町のプペルの曲流してたよ(笑)」と。

なんやねんそれ。確実にそのせいじゃん。

夢占い

けれど、こうやって夢を結構覚えているときは、面白いので夢占いを検索する私。

「アシカ」、「寄付」、「彼氏」

の3ワードで検索しました。
結果は以下のとおり。

「アシカ」・・・アシカからなつかれる夢は、現在の生活に非常に充実感を感じている表れです。

「寄付」・・・他人の為にお金を使う夢は、現実世界で自分にお金が返ってくる逆夢です。

「彼氏」・・・彼氏に冷たくされる夢は、仲が深まる予兆、また冷たくされたくないという気持ちの表れです。

なんか、なんとなく当たってて面白い。

本当か否かは分かりませんが、私はこうやって朝の時間を楽しんだりします。
特に怖い夢を見た時は印象に残るので、検索します。
過去に検索したのだと、「殺す」「巨大なゴキブリに襲われる」かな。
どちらも似たような意味で、ストレスを抱えてるときに見る夢らしい。

朝目覚めて夢を覚えてるときは、時間があれば検索してみてください!
面白いですよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?