見出し画像

新しい事に挑戦する機会byこのみ

おはようございます!

毎日カービングしつつ、2人で世界旅をしているこのみです。

(このnoteは交換日記をしていて、明日書くのはつよしです。)

今週も残すところ、あと二日ですね。

私たちの隔離生活は残すところ後5日です。

新しい挑戦をインスタグラムから頂いた

バリ島にいる時に、連絡を頂いたレザーアクセサリー(キャリーケース専用)を販売している方から、レザーにデザインしてみないかとご提案を頂きました。

テキスタイル系のデザインはやったことないし、正直な所けっこう苦手意識がある分野です。。。

でも、面白そうという事とあまりプレッシャーが無いという事から受ける事にしました。
(プレッシャーが無いというのは、私的にお金が発生しないという事です。)

とにかく自由に、好きなようにデザインしていいという事だったので、早速デザインを考えてみました。

面白そう!と思った事はするするやれる

これって当たり前の事ですが、なかなか出来なくないですか?
そもそも仕事絡みで「面白そう!これやらせてください!!」と思って仕事してる人って世の中にどれだけいるんでしょうか。

今の私はつよしに養ってもらって、好き勝手やって、好きな事しかしない生活なので、面白そうと思った事しかやってないですが、
ふと、会社員の時だった事を思い出しました。

新卒で入った会社で、設計担当になりたくてチャンスがあれば何でもわくわくしながらやっていた時の気持ちを思い出しました。
でも、そういう気持ちが減ってしまったのはいつからかなーと。

旅に出る前の会社では少しもその気持ちが無かった気がします。

当たり前かもしれないけど

こうなりたい!これやりたい!って気持ちがないとわくわできない!

なんでも受け身だとわくわくってしない。

こんなの当たり前だけど、なかなかできないから悩みます。

自分がわくわくすること、最近できてますか?

👂👂質問、相談なんでも聞きます👂👂

私達は世界旅しています。
質問、悩み相談、雑談、なんでも大丈夫なので募集中です!

・旅してみたいけど、実際どう?
・どうやって生計たてるの?
・どんな仕事しているの?
・なんでそんな生き方しているの?
なんでも大丈夫です🙆‍♂️🙆‍♀️
匿名で記事で答えるか、直接答えていくので気軽に声かけてみてください😊
質問箱にどうぞ💁‍♀️

noteのコメントでもOK!
各SNSでも大丈夫です!
Youtube
HOWL -2人の世界の旅-https://www.youtube.com/channel/UCeBaINKzEYLVeMqmxydvadA
Instagram
旅のグルメ https://www.instagram.com/howlstudio_jp
絶景・映像 https://www.instagram.com/yamamoto.244
フルーツカービング https://www.instagram.com/ko_fruits/?hl=ja
Facebook https://www.facebook.com/tsuyoshi.yamamoto.18
Blog https://howl-studio.com/
★つよぽん★Webエンジニア動画制作を複業としてはじめる。
★このみ★元建築デザイナー
現在はカービングアーティストとして活動中(仕事にすることが目標)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?