見出し画像

できないのが理由じゃない。ホントの理由は、「できない」と決めたから、できないのです

私たちは単純。

『できない』と思ってることは、できない、
正確には『やらない』し。

『できそう、できるかも』と思ってることは、できそうだし、できるかも、の所まで進める。

『できる!やるぞ!』と思ってることは、できるようになる。
正確には『できるように、自分でそうなるようにする』であって、本当にできるかどうかは、そこまで行ってみないとまだわからない。けどかなり可能性が高くなってる。

できない、無理なの、
て言ってる間は絶対にできないのです。

だから、
できる、やるんだ、
と言ってしまえば良いのです。

心の中の抵抗感?
うーん、それを言ってる時点で言い訳やと思う。

とにかく言ってしまえばいい。
そしたら、気持ちもそっちに向いていくわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?