見出し画像

自分に当たったボールに怒るけど、投げた人には怒らない人

例えですけど、

根本的な原因を直そうとしない人のことです。


スポーツの結果は勝っても負けても、

結果は必ず自分にも原因がある。


正しくトレーニングしても、

普段の生活習慣は正しく送れていたか?

相手がどうだ、審判がどうだ、

調子が悪いとか、環境があかんとか、

用具がイマイチやったとか言い出したらキリないけど。


根本的なところから逃げてはどないもならへん。


実際ボール当てられたら、

投げた相手に言うのが筋やけど、

自信がない(怖い?)ので他で補おうとするとか。


要は抜本的なことを見直すこともせず、

対処療法ばっかり期待してしまう。

あるいは、

他のせいにして自分の非を認めない。


くそっー!ムカッー!!


って認めなたくない気持ちは誰でもあるけど。


その違いで次にいい結果が出せるか、否かやと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?