見出し画像

親の希望でスイミングスクールに通わせても上手に泳げるようにはならない。

どんなことでさえ、
興味がないものに向上心は湧きません。

もちろん嫌々通ってて上達する子もいますし、
喜んで通ってても上達しない子もいます。

それでも親の希望で子どもを、
スイミングスクールに通わせたとしても。

子ども自らが、
「泳げるようになりたい」

と思っていなければ、
そう簡単には上手になりません。

だって、
泳ぎたいわけでもないんだから。
そもそも「親」が無理矢理?通わせたんだから。

でも親の気持ちはわかります。

・少しでも運動させておきたい。
・お友達も通ってるから付き合いで。
・自分の時間を少しでも持ちたい。
・かなづちはちょっと心配だから。

とまぁ色々考えるのも分からなくはなく。
良い悪いもありませんし。

ただし自分の子供がなかなか水泳が、
上手くならないことにイライラするのはおかしいと思う。

インストラクターのせいにするのは、
言語道断です。

一番最悪なのは、
こっちは金払ってんだ!
と思っている親。

インストラクターは、
一生懸命に通う子どもたちに指導はします。

ただスクールのような集団指導には限界があります。

できるだけ早く上達させるなら、
もっとお金を出して個人指導を受けさせた方が良いですね。

ただ技術習得するスピードは個人差が大きいです。

もっと言えば、
水泳が上手になりたい。

と、
純粋に思ってない子供はそもそも伸びないから。

スイミングスクールに通わせても、
大して上手くならない。

子どもやインストラクターに不満に思ったり、
文句を言うのはエゴだからやめた方がいいと思います。

そもそも親の勧めで通っているのが微妙。

自ら泳ぎが上手になりたい。 
先ずはそこが一番大事だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?