見出し画像

ブログ内容についてのご報告・悩み

こんにちは(^^)/
ツヨです。

今回は僕が全力で取り組んでいるブログについて、少し説明させて頂ければと思ってます!!

僕はブログ1つとnoteを同じ時期に始めました。
始めた理由は以下の通りです。↓↓↓


・就職活動をしている人をサポートしたい
・転職活動をしている人をサポートしたい
・学生に仕事や将来ことに関心を持ってもらい理想の仕事をして欲しい
・学生生活が豊かで、将来後悔しないサポートをしたい
・病気の人の就職や転職をサポートしたい


という5つの目標をメイン軸にして活動しており、そして今後は、これだけの内容を中心にメインサイトを作っていきたいなと考えています。

理由はいくつかあって、
〇読んでくれる人の教科書や参考書的なものにしたい。
〇伝えたい事以外の無駄な情報を無くしたい。
〇このサイトを見ればと思ってくれる様に需要を1つにまとめたい。
〇自分が本気で伝えたいメインのことは、真剣に伝えたい。

と思っているからで、本気で就職活動、仕事、転職活動関連の記事を教科書や参考書のようにして読めるように書いてます。

1つの行動として、私自身が就職活動や転職活動を数回経験し、様々なエージェントやサイトを利用して、面接も多くしました。また、人にベストな選択肢を選んでもらいたいという気持ちが強く、その先には入社後に活躍し、会社の売り上げが上がり、結果社会貢献に繋がるんじゃないかなと思っています。なので、僕自身も人材コンサルで働き、知識を広げています。

そして今後はサブ活動として、
【教育関連】
・中学生までの数学勉強
・集中できる勉強法
・塾選びの方法
【健康関連】
・うつ病を経験したこと
・ダイエットを成功させたこと
・肌荒れから美容に目覚めて改善できたこと
【その他】
・海外ドラマ
・映画
をやっていきたいなと思っています。(サイトは別にする予定です。)

ただ、サブ活動も力を入れないわけではありません。
サブの方は生活全般のことなので、経験してきたことをどんどん書いていきたいなと思っていて、正直こっちは気軽に出来るかなと。
教科書を目指すわけではなく、有益な情報を共有しようという気持ちでやりたいなと思っています。

実際、僕が学生で母がサイトを見るときに塾のことや、美容のこと、ストレスのこと、健康のこと、娯楽のことってまとまっていた方が便利かなって思ったのと、仕事と少し分けることで、ワードで疲れないと思うんです。

なので生活サイトという感じで作っていけたらいいなと思っています。

なんで今回こういうnoteを書いたかと言うと不安も少しあるんですよね。
行動する前に考えてしまうこと。
ただ、noteも生活関連の有益情報を書いていこうと思っていますし、皆さんにフォローやスキをして頂けたらかなりモチベーションが上がります。

僕にとってnoteは気楽に悩みを書ける場所であると思うので、凄い好きです。また、ここで皆さんに悩みを聞いて貰っている分を何倍にもして、ブログで有益情報でお返ししたいなと思っています。

もし良かったらTwitter ➡ツヨ@就職活動・転職活動コンサル
       ブログ➡ツヨの教室
見ていただけたら嬉しいです。Twitterは分けなくていいよね??(笑)





ビジネスブログを運営しています。 病気を経験してお金について沢山考えた時期もありますが、これからは誰かを救える活動を積極的に行うため、ブログ記事でも頑張っていきます。noteも引き続きよろしくお願いいたします。サポート金は自己投資に使います。仮想通貨と株とブログ運営がメイン。