グリーフケア試験受けれず…

お久しぶりです。
お知らせしたい事があります。



妹の見た景色
19892018

グリーフケアアドバイザー試験の為に
皆さまに写真を買って頂いたり
note.ブースでも支援金を沢山頂きました

本来ならば今年の8月に試験

6月に応募し
試験の手続き資料等が届きました

6月は妹の30回目の誕生月もあって
どう過ごしていけば良いのか?
買った本も開く事が出来なくなって
グリーフ、死別の悲しみにさえ
目をそらしていたい気持ちが高まり
試験を受けるのを辞退しました
試験の応募はしなかったので
サポート頂いたお金はとってあります

もう少し時間をください。
再チャレンジで試験を受けたいです。
その際にはまたお知らせします


私も死にたい
死んでも妹に会えないのは分かってる
苦しみが深まる日々に耐えられない

抗うつ剤の処方も少し飲みましたが
意味ない、なんて思いやめてしまいました

書いては泣いて、書いては下書き
気持ちと向き合う事/感情を出す事
日が経つほどに出来ず、現実味のない日々
現実を受け入れる事を拒否する心身
時間は止まったまま、動きません

嗚呼、もう死んじゃっていいや…
そんな時に思い出せるのは
皆さまの支援、写真を買ってくれた事
妹のみた景色を共有してくれたこと

この企画は
支援を願うだけではなくて
試験を受けるだけでなくて
私の命を繋いでくれる、
生きて、と手を握りしめてくれてるようで
何回もの危機を救って下さりました
ありがとう

9/7に一周忌があります。
発見された日からちょうど一年後
きっと私には一周忌は拷問で
耐えられないかもしれないけれど
親戚が集まってくれるので
みんなの心のことを話せたらなと思う

父が送ってくれた
あいちゃんとイヴ
良くお父さんの部屋に来てたとの事
イヴの顔もにこにこです^^



#自死遺族 #グリーフケア #死別

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?