見出し画像

6月15日(土) 40年近く愛用している『Big 4色ボールペン 0.7』は最強なのだの巻。

暑いっすね。もう部屋では何年もクーラーなしで生活してます。
ただいま部屋温度34.2度。

と云う訳で、自分が愛用している品の中で一番長く使用しているモノを紹介。
そ・れ・わ、『Big 4色ボールペン 0.7』。コレです。

Big 4色ボールペン 0.7

黒・赤・青・緑の4色ボールペンです。

このBig 4色ボールペンとの出会いは、小学生のころ。親が医療関係の事務をしていた関係で、クスリの名前の入ったボールペンをよくもらってきてまして、それで出会ったのが最初でした。
書き易さに惚れ、ずっと使用することに。このBig 4色ボールペンは当時(というか今もありますが)、軸が青色の芯の太さが1.0のモノもあったのですが、自分のお気に召したのは軸がオレンジの0.7のモノ。書き易過ぎて、親にまた同じのあったらもらってきてねと頼んでいたくらいでした。

書き味最強で親元を離れても自分で購入し続け。初めての出会いから40年過ぎても使用しているのです。更に基本的に、インクは青ばかり使っているので、最近はリフィルを取り寄せ、4色全部青に組みなおして使用たりしております。

Big 青1色×4ボールペン 0.7

このBig 4色ボールペンの歴史を調べてみると、1970年代。詳しくは下のリンクから見ていただくとして、ほぼ同年代。

また、ずっとフランス製なのもよいです。昔愛用していた某スニーカーも最初はMADE IN FRANCEだったのですが、タンのデザインが変わり、製造国も変わりいつしか履かなくなっていました。

ボールペンの話に戻って、バリエーションも

Big 4色ボールペン

こんな感じで、いろいろあったりするので、集めるのも楽しかったりします。

いやホントに半世紀もカタチを一切変えずに残ってくれるというのは、うれしい限りです。

ここまで使ったら、もう一生使い続けることになるでしょう。
Big 4色ボールペン 0.7最高!!!!!

あっ、ライターやT字カミソリもBig製があったりしますよ~っ。


こんな記事も書いてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?