見出し画像

5月26日(日) PC版『GTA5』の「Grand RP」やってみただの巻(Sunday, May 26, 2024: I tried “GTA5”.)

PSの『GTA』以来の『GTA5』やってみただ。

きっかけはYoutubeで『GTA5』の配信動画をよく観てるんだけど、結構面白い。
最初は数年前におススメに出てきたこの方から始まり、

その流れで、この方を知り、

んで、最後にこの方を知り、

最近、このお3方のYoutubeを最近よく観ております。

昨日の数十年ぶりのPCでのゲーム『ソリティア』に半日ハマり、『ソリティア』禁止令は出したものの、ふと、『GTA5』がやりたくなり、購入。

そして、インストール昼にインストールを初めて夕方になり、インストールおわんなんなぁと思いきや既に終わってました。その時間なんと6時間。

インストールのやり方は、この方のYoutube動画にお世話になりました。

で、世界に入ることができましたが、
まったくやったことのない私にはキーボード操作もショートカットキーもよくわからない。

最初のスクーターのエンジン始動も説明の部分が重なってて「左CTRLキー」なのにRLキーしか見えなくて「R」「L」を同時押ししてなどしながら30分ほどロスし、やっとこさ、「左CTRL」キーで始動できました。

いっちゃん最初のホテルのところで30分間、スクーターを乗ったり降りたりして一向に発進しなかったのはワタシです。

んで、世界を散歩しようと思い、適当にスクーターで走ってたら、迷子、最初ホテルの場所もわからず、その間にスクーターのレンタル時間も終了し、最初の場所が「ホテル」だと気づいて、地図でホテルを検索、ホテルに着くまで徒歩でまた30分。

が、少し慣れてきたので、ちょびちょびやっていきたいと思います。

「ゲームは1日1時間!」
今日はインストール時間入れたら12時間!


こんな記事も書いてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?