見出し画像

6月11日(火) 電動キックボードシェアリングサービス『LUUP』を使用してみただの其の弐。

きょうの通勤、またまた電動キックボードシェアリングサービスの『LUUP』を使用してみただ。

前回の記事がコチラ

『LUUP』のサイトがコチラ。

金曜日の慣れないキックボードのせいか右足太もも後ろに違和感があるけど、往路は前回と同じ電動キックボード。

1時間以内で到着すれば、400円で。片道の電車賃430円よりちょい安くなる計算。

朝の車の渋滞に加え、信号に結構つかまり、残り10分くらいのトコロの段差でスマホが吹っ飛び、ライド距離13.1Kmで1時間。プラス3分かかってしまい、200円加算で600円。赤字だ。

時速換算すると、約12.5Km/h。時速20キロ出るのに。道が悪いな。

でも、風を切っての移動は電車通勤よりも汗もかかず、イイ感じです。

前回は緊張してグリップを強く握り過ぎてたけど、今回は慣れたもんで大丈夫でした。

そして、自分もクルマ運転するのでわかるけど、邪魔だなオレ。と思いながら走る感じ。いちおう自転車レーンあるけど狭いよ日本の自転車レーン。場所によってはクルマと奪い合いみたいなトコロもあるし。
まぁ、道路問題は今後のお国に期待です。

(シ・ゴ・ト中)

んで、シゴトが終わり、帰路につくのだが、電動自転車の方に乗ってみよう!下の画像のヤツね。

電動自転車

QRコードを読み込むと、カチャーンとロックが解除され、帰宅開始。
全然重くないんだねペダル。電動自転車に乗るの云十年ぶりだ。
電動キックボードに負けず劣らず快適。全然汗もかかない。

乗り心地もキックボードと違い、タイヤ径があるので、段差も全然大丈夫。乗りやすいのは当たり前だけど、コッチだな。つーか、自転車自体云十年ぶりだったわ。

到着して、ポートの枠に入れて、鍵をかけて、写真を撮っておわり。こっちもカンタン。

ちょっとした坂道なら全然問題ないし、明日も自転車にしよかな?

復路の結果ですが、ライド距離12.4Kmでなんと47分。400円。時速換算も15.8Km/hとイイ感じだし、47分は全然電車より早い。ヤバい激的に満足です。

今回は往復ともナビを『Google Maps』を使用しました。行先のポートを検索して地図アプリを開くボタンを押すと、『Google Maps』が開いてくれるので、自転車での経路を選択して開始すれば、『Google Maps』でのナビが使用できます。

『LUUP』のiOSナビと段違。道間違えても経路の再検索もしてくれるし、残り時間、残り距離、到着時刻も表示されてるので、安心です。

往路で思ったのはサブスクについて、

サブスクは月980円払うと、30分200円で乗れるという内容。

でも、1分でも超過すると、プラス200円。
30分200円、31分400円、60分400円、61分600円。う~ん。

で、帰り、電動自転車に乗りながらふと思う。電動キックボードは買うの躊躇するけど、電動自転車なら買うのアリなんじゃん?
それで通勤するのアリなんじゃん?
家着いたらググろっと。と思ったのだったのだった。


こんな記事も書いてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?