見出し画像

自分がnoteで書いた記事がGoogleトップページに表示される。マジ嬉しい

検索窓で探したい情報を入力するがなかなか思うような情報にたどり付かない。

俺の検索のやり方が悪いのか?
YouTubeで検索のやり方を漁る。

複数のやり方を知ったうちにand検索を試してみる。

『簿記3級andネット試験andショートカットキー』

すると、
トップページに自分がnoteで書いた記事が出てきたではないか。

これ、俺だけが表示される設定になっているわけじゃないよね?
俺だけが見える妖精的なものじゃないよね?

今まで鳴かず飛ばずだったものが報われた気がした

それと同時にnoteってスゴいんだという感想も。



もう少し続けてみるか…。



捕捉:
AND検索は大文字で前後にスペースが必要。とのこと



追記:

検索エンジンで、ある特定のページを定期的に何度も閲覧すると、
もともとの順位より上に表示されることがあります。

これは、検索エンジンが自分のブラウザの情報を記録しているため、
その人だけの検索順位が出来上がるんです!

なので、例えば自分がサイトを作り、定期的に一日何回もそのサイトを閲覧していると、どんどん順位が上がり、

「お!SEOで自分のサイトの順位がどんどんあがってる!」と思っても、
他のパソコンから見れば順位は変わらず、自分のパソコンの検索順位が上がっているだけなんです。。。

https://www.trass.co.jp/blog/1383 より


そういうことね…。

どうやら俺だけに見える妖精だったらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?