見出し画像

毎日パソコンで簿記問題解いていると右の下まぶたが痙攣するようになった。あの映画が頭に浮かぶ

この症状を目の当たりにして
『キッド』という映画が頭に浮かんだ。

ブルース・ウィリス主演のヒューマンドラマ映画だ。

記憶を辿ってストーリーを思い出してみた。




主人公は未婚の経営者

多忙な仕事の中で
ストレスが爆発

またいつもの下まぶたが痙攣が始まった

秘書からのススメでカウンセリングを受ける
がこれといって改善しそうな気配はない。



ある晩眠っていたところ
物音で目を覚ました。

この家には自分ひとりだけ
まさか泥棒か?


バットを片手にその物音がした方へと足を忍ばす

テレビが点いている

その向かいのリクライニングに誰かが座っていることが背面ごしにわかった。


そっと忍びより
いつでも振り下ろせるようにバットを構え
リクライニングの頭部を勢いよく
こちらへ振り向かせた

『ア"ア"ァ~~~ッ!!』



見ると子供だった


どこの近所ガキだ!?どこから入りやがった!?
今すぐ追い出してやる!!
どこに住んでいる!
親を呼べ!呼ばないと警察につきだすぞ!!─────



この日を境にその子供との
不思議な関係の付き合いが始まる。


『どうしてこの家には犬がいないの?

どうして素敵な奥さんはいないの?

どうして家族はいないの?』



子供の頃の夢と大人になってからの現実




『俺の子供の頃の夢って何だったかな ───』

と考えさせられるような
素敵な映画。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?